人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトン滞在記'98

taishi98.exblog.jp

たいしが綴る、98年夏にオーストラリア・クイーンズランド州ガトン市にホームステイした際の思い出話

ブログトップ

第9回・パリジョナ大作戦

ドリームワールドから帰って来た日だったか、そのよく翌日だったか、夜になってホストファミリーが「出かけるぞ」と僕を車へ。

当初聞いてなかったので、夜な夜などこへ出かけるのだろうと車に揺られてしばらくすると、一件のお家へ。そこには既に他の研修生のみんなが沢山いるではないか。急遽みんなにまた会えてウキウキしたのを覚えてます。

なんとこの日、サプライズでHI中のヨシザワさんのバースデーパーティーでした☆
ローソクを吹き消す前の彼女の「私は英語が上手く話せないけど、今とても幸せです」的な英語での挨拶は覚えてます。自分じゃとっさに思いつかないからね(アドリブ苦手)。
そんな彼女はもうすぐ現地の男性と結婚する予定。なんだか嬉しいですよね。思い返すと時の流れをしみじみと感じます。

この日はその後、みんなでお庭でバーベキューをしたり、バスケをしたり、何故か敷地の片隅でトランポリンをしたりと、結構楽しかったんです。何か子供の時って、夜に外で遊んでいると妙にテンションが上がったなぁ。

そんな中、バスケをしている最中にツヨシくんが眼鏡を破損。顔面にボールが当たった際にレンズがフレームからポコッととれてしまい、使用不能。途端に下がる彼の視力とテンション。まあ、大変だったね。
なおその眼鏡、パーティー後に彼がホストファミリーに「My glasses were broken」とアピールし、翌日には修理に連れてってもらい直ったそう。よかったね。

あと余談なんですがこのパーティーの時、自分は焚き火を囲んである女子と座り込んで長話していたのですが、それを思い切りキャッチされ、「たいしはその子が好きだ」「その子には既に彼氏がいるから、たいしかわいそう」的な、根も葉もない噂が一部の研修生の間に勝手に広まってしまい、本人の全く知らないところでとんだ初ロマンスとなってしまうことに。しかもその噂が本人の耳に届いたのは帰りの飛行機の機内。最後の最後にそれかよって(笑)
改めて、報道内容を完全否定させていただきます。

次回は「珍エピソード集」をお届けします!
by taishi-98summer | 2008-08-26 17:37

by taishi-98summer